株式会社ティアラ

11.28.2013

職場体験奮闘記 in am boel


こんにちは!
初雪が全国各地で観測され、季節はすっかり冬ですね。
皆さま いかがお過ごしでしょうか?

先日、レストランam boelに  職場体験として西大寺中学校から
元気いっぱいの男の子が3人来てくれました!

職場体験1日目は、挨拶やお辞儀の仕方、お水を運ぶ練習など
サービスの基本をレクチャー。

2日目からは 実際にお客様へのサービスをしてもらいました。
緊張しながらのサービスで、初めは表情もこわばっていましたが、
お客様からの温かい言葉で自然と笑顔に変わっていきました。

3日目には生徒さんのおじい様とおばあ様がご来店!
お孫さんの頑張っている姿を とても優しい表情でご覧になっていました。
サービスも徐々に慣れ、苦戦していたパンのサーブもかなり上達した様子。
お客様のお見送りまで、しっかり笑顔で行ってくれました。


3日間を通し、常に積極的に取り組んでくれた中学生の3人。
今後の生活に少しでも活かしていただけたら幸いです。
私たちスタッフにとっても、初心を思い出させてくれるような
とても楽しい時間でした。
近くを通った際には 是非遊びに来てくださいね♪



am boelに爽やかな風をありがとうございました!

                                             
                                               am boel スタッフ 岡田
 
 

ページの先頭へ